土山徹也blog

姫路市広畑区の隠れ家プライベート整体なら頭痛・腰痛専門の整体処つちやま > 土山徹也blog > 体験

体験

頭痛・腰痛専門 整体処つちやま院長 土山徹也です。

 

先日、友人から電話があり「うちの娘をみてくれない?」と相談を持ちかけられ

高校生になる娘さんと一緒に院にきました。

頭痛があるから困っていると言うお悩み。

本人は何時からなのかどうしてなのかよくわからないけど頭が痛くなる。と

検査していくと頚から肩にかけての筋肉が異様に硬い。

本人に「どう、これ硬いのわかる」と伝えても「よくわからない・・・」。

これは体感してもらうのが一番と今の身体の動きと終わった後の動きを確認してもらいました。

違いにびっくりしていました。

 

今回伝えたいのは、「それだけ自分の身体の声に耳を傾けてない所。」

 

みなさんもありませんか?

日々のやらなければならないことに一生懸命になって自分の身体に意識がいってない事

思い当たる方はちょっと一つ深呼吸して身体を動かしながら確認してください。

そして自分の身体を大事にしてあげてください。

今よりも、もっと身体は自由になりますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

人間の体は今、この瞬間が最高の若さ!お気軽にお電話・ご相談ください!アクセス

© SEITAIDOKORO TSUCHIYAMA. All Rights Reserved.

PageTop
× 閉じる
× 閉じる