土山徹也blog

姫路市広畑区の隠れ家プライベート整体なら頭痛・腰痛専門の整体処つちやま > 土山徹也blog > お気に入り

お気に入り

頭痛・腰痛専門 整体処つちやま院長 土山徹也です。

先日、天気が良かったので山登りにいってきました。

普段使ってる筋肉と違う筋肉が動く感覚を思い出せました。

みなさん階段等段差を登るとき、どちらの足から登っています?

ほとんどの方がどちらかの足が軸足になって登っていると思います。

使いやすい方の足を使って生活しているとどうなると思います?

少しずつですが筋肉が引っ張られて身体が歪んでいきます。

 

普段やらない動きをやってみると色々新しい気づきがありますよ。

せっかくある筋肉!ドンドン使ってあげましょう。

コメントは受け付けていません。

人間の体は今、この瞬間が最高の若さ!お気軽にお電話・ご相談ください!アクセス

© SEITAIDOKORO TSUCHIYAMA. All Rights Reserved.

PageTop
× 閉じる
× 閉じる