土山徹也blog

姫路市広畑区の隠れ家プライベート整体なら頭痛・腰痛専門の整体処つちやま > 土山徹也blog > 【姫路市・広畑】体の不調を予防!オフィスで簡単に行える運動・ストレッチ【整体処つちやま】

【姫路市・広畑】体の不調を予防!オフィスで簡単に行える運動・ストレッチ【整体処つちやま】

こんにちは!兵庫県姫路市広畑区にある「整体処 つちやま」の院長、土山です。

以前、院長ブログで「日常的に取り組める運動・ストレッチ」が大事だという旨の記事を書きました。

その際、私自身「世の中的にどういった運動・ストレッチがあるのだろう?」と少し気になって調べてみたんです。するともう星の数ほどの運動・ストレッチが紹介されていました。最近は便利なもので、記事だけでなくYouTubeの動画で詳しく解説されているものもあり、時代だなあと感じる次第です。

とはいえその内容はピンキリで、中には「これって本当に大丈夫なの!?」といったコンテンツも。
今回はそんな星の数ほどある運動・ストレッチの中から院長おすすめの方法をいくつかご紹介していこうと思います。

皆さんも是非ご家庭で、職場で実践してみてくださいね!それでは今回も院長ブログ、始めてまいります!

体の不調を予防!オフィスで簡単に行える運動・ストレッチ

これまで何度も院長ブログで取り上げてきた「頭痛」「肩こり」「腰痛」。

それら諸症状を防ぐ、オフィスで簡単に行えるストレッチがこちらの動画で紹介されていました!

鍼灸師・指圧師の先生がご紹介されているオフィスワーカー向けの動画ということもあり、かなり信憑性が高いかと。女性に嬉しい女性目線の動画でもあるので、「頭痛」「肩こり」「腰痛」に悩まされている方は是非実践してみてください!

続いてはこちら、ストレッチというよりも運動よりの動画。オフィスで目立たず、ランチ休憩の合間に簡単に取り組めそうな腹筋運動がご紹介されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=ILOZ77qe_mM

腹筋や背筋といった体幹に関わる筋肉は、姿勢の良し悪しに関わってくる大事な部分。筋力低下がそのまま姿勢の悪さにつながり「頭痛」「肩こり」「腰痛」に直結する場合もあります。こうした日常的なトレーニングで強化できるといいですよね!

家事の合間に!ご家庭で簡単に行える運動、ストレッチ

次は場所を変えてご自宅で取り組める運動・ストレッチのご紹介。

継続するために「簡単」な運動であることが大事なのはもちろん、「楽しんで」行えることも同じくらい大事です。

こちらでご紹介している動画では、音楽に合わせてダンスをするという、エアロビクスに似た運動です。

動画中の説明にもある通り、下の階に音が響かず、ご近所さんに迷惑をかけないでできるといったところも嬉しいですね。

最後はこちら。「寝つきが悪くて……」といった悩みを抱えた方に嬉しいストレッチ。ヨガをされている方にとっては親しみやすいプログラムではないでしょうか。

激しい運動でなくとも、こういった日々の積み重ねで少しずつ体を強くしていくことが可能です。

体の不調に悩まされないよう、日常的に予防できる取り組みを続けていきましょう!

痛みが深刻化した場合は無理せず、専門家のアドバイスを

体の不調や痛みが悪化、深刻化した場合、個人の努力ではどうにもならないこともあります。そういう時こそ我々の出番。専門家として施術させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせください。

兵庫 姫路 姫路  整体 腰痛 頭痛 肩こり ストレッチ 運動

今回はオフィス・家庭で簡単に取り組める運動・ストレッチについてお話ししました。 次回は場所を変えて、野外で取り組める運動・ストレッチについてご紹介します!

コメントは受け付けていません。

人間の体は今、この瞬間が最高の若さ!お気軽にお電話・ご相談ください!アクセス

© SEITAIDOKORO TSUCHIYAMA. All Rights Reserved.

PageTop
× 閉じる
× 閉じる