土山徹也blog

姫路市広畑区の隠れ家プライベート整体なら頭痛・腰痛専門の整体処つちやま > 土山徹也blog > 祝☆第一回スタート

祝☆第一回スタート

初めまして! 頭痛・腰痛専門 整体処つちやま院長 土山徹也です。

これから不定期ですが、ブログを通して健康のちょっとしたアドバイスや僕という人柄を少しでも多くの人に知ってもらえたらと思います。

なにぶんブログが初めてなので温かい心で覗いていただければ幸いです。

では第一回は何を書こうか悩みましたが、最近僕がハマっているロードバイクのお話。

みなさんロードバイクご存じですよね??そう、チャリンコ・自転車です。

ところが乗ってもらうとわかるんですが全然チャリンコだけどチャリンコじゃない・・・(よくわかりませんよね、すみません)

別の乗り物です。

人力で走る為だけに作られた乗り物。それに乗って気付いたこと一つ。

自転車をこぐときに股関節を回します。グルグル・グルグル。

この股関節、上体を前後左右に動かしたり、足を広げるのにすごい重要な関節です。

1時間、2時間とこいでいると徐々にいたみが出てきます。(それも決まって左側)

日常生活で股関節を長時間動かすこともないのでロードバイクを楽しみながら運動になればと考えています。

みなさんも何か楽しみながら運動してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

人間の体は今、この瞬間が最高の若さ!お気軽にお電話・ご相談ください!アクセス

© SEITAIDOKORO TSUCHIYAMA. All Rights Reserved.

PageTop
× 閉じる
× 閉じる