土山徹也blog

姫路市広畑区の隠れ家プライベート整体なら頭痛・腰痛専門の整体処つちやま > 土山徹也blog > 頭痛

頭痛

頭痛・腰痛専門 整体処つちやま院長 土山徹也です。

 

今日は頭痛のお話

みなさん、頭痛の原因ってなんだと思いますか?

インターネットがで「頭痛 原因」って調べるとたくさん出てきますよね^^

 

詳しい知識などはそちらで見て頂いたら解りますが、頭痛には大きくわけて「症候性頭痛」(原因がある頭痛)と「機能性頭痛」(慢性頭痛)があります。

 

「症候性頭痛」(原因がある頭痛)は病院でしっかり検査すれば原因が明らかになる頭痛です。

主な原因は脳腫瘍、くも膜下出血や脳出血などの病気や頭部の怪我。こちらはお医者さんが専門です。

 

もう一つの「機能性頭痛」(慢性頭痛)こちらが病院で検査してもよく原因が明らかにならない頭痛。実は頭痛がある方の全体の80パーセントを占めると言われています。

この(慢性頭痛)の所が整体師のお手伝いできる分野だと僕は考えています。

 

精神的なストレスや筋肉の緊張、不自然な姿勢などが原因で起こる頭痛と言われていますので、逆にそれらの原因がなくなるとびっくりするぐらいスッキリする事があります。

例えばラジオ体操。ちょっと前に「大人のラジオ体操」っていうのが流行りましたが、ラジオ体操すごいですよ!あれを一回すると全身の筋肉を動かせると言われています

 

興味があれば一か月本気でやってみてください。絶対かわりますから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

人間の体は今、この瞬間が最高の若さ!お気軽にお電話・ご相談ください!アクセス

© SEITAIDOKORO TSUCHIYAMA. All Rights Reserved.

PageTop
× 閉じる
× 閉じる